晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

ダイエット茶の効果はある?副作用は?便秘解消するには?

      2017/01/20

ダイエット茶 効果

年末年始に食べ過ぎて、だいぶ太ってしまいました。

ダイエットブログで、ダイエット茶なるものを見かけましたが、効果が気になります。

そのダイエット茶を飲むだけで、体重を減らすことが出来るのでしょうか?

飲むだけで痩せることが出来るのか、、、
ダイエット茶の効果について、紹介します。

 

スポンサードリンク

ダイエット茶の効果はない?

結論から言うと、お茶だけを飲んでも痩せません。。。なので、効果は期待できません。

いくら痩せるお茶を飲んでも、暴飲暴食をしていたら、体重は減りません。
たくさん食べても適度な運動をしないと、食べたものは身につくだけで体重は増えるばかりです。

 
ダイエット茶を飲むにしても、規則正しい生活(睡眠や運動)することや適度な食事量を摂取する(食事制限)ようにしないと体重は減りませんよ。

商品が売れるためには、ある程度の信用が必要なので、モニタリングして成功例を出しています。

よく飲む前と飲んだ後で、これだけ体重が変化したとありますが、実際は有酸素運動や無酸素運動を頑張った上で、食事制限の一環として「ダイエット茶を飲む」というだけです。

 
残念ながら、飲むだけで痩せられる「魔法のお茶」はありません。
あくまでも、普段の生活の補助ツールでしかありません。

 
ダイエットをするにしても、急激に体重を落とすのは健康によくありませんし、リバウンドの原因となります。

3ヶ月~6ヶ月ぐらいかけて、徐々に体重を減らしていく方法が、体に負担がなく理想的です。

 
一番大事なことは、体重を減らすという強い覚悟が必要です。

すぐには結果が出ません、毎日継続して取り組むことが大事となります。
そして、体重を減らした後は、キープすることもお忘れなく!


スポンサードリンク

 

ダイエット茶に副作用はあるの?

ダイエット茶は、薬ではないので副作用はありません。

体に影響を与えるようなものは、医師の処方なく販売されません。

 
とは言え、たまにダイエット茶を飲んだ後に、気分が悪くなる人や便秘になる人、下痢になる人が出たりすることがあります。

原因が、ダイエット茶とは限らないこともありますが、、、

飲む前には、よくダイエット茶の成分を確認してみる必要があります。
また、飲んでみて、合わないと思ったら飲むのを止めるべきです。

 

便秘解消のダイエット茶があるの?

便秘解消(=ダイエット?)すると、その分体重が軽くなります。

便秘気味の人は、便秘の解消が期待できるダイエット茶を購入します。

 
便秘の解消が期待できるダイエット茶を飲むと、お通じが解消します。
お通じが解消することにより、その分体重が減少します。

 
便秘解消のダイエット茶を飲みすぎると、今度は下痢になりやすくなります。
ダイエット茶として、プーアル茶や杜仲茶が有名です。

 
便秘解消の効果は、人それぞれ違います。飲んで便通が良くなる人もいれば、変わらない人もいます。

便秘によい食事を摂り(野菜を食べる)、適度な運動をして便秘にならないような生活環境を整えるようにしましょう。

食事や運動を気を付けることにより、結果的には、ダイエット茶を飲まなくても、便秘解消や体重減少につながります。

 
便秘を解消すると少しは体重は減りますが、痩せたことにはなりません。
体重を落とすには、無駄な肉を落とさないと痩せることは出来ません。

 

下痢しないダイエット茶はあるの?

そもそも、ダイエット茶が下痢の原因とは限りません。ただの下痢かもしれません。

ダイエット茶が、下痢の原因と考えるのであれば飲むのを止めればいいだけです。

お茶を飲むだけでは、痩せません。
痩せる為には、食事制限する(腹八分)、適度な運動をする、規則正しい生活をすることが必要です。

ダイエット茶は、薬ではないので、いくらたくさん飲んでもダイエット効果に期待はありません。

 

まとめ

ダイエット茶だけを飲んでも痩せません。また、ダイエット茶は薬ではないので、副作用はありません。

体重を落とすには、食事制限(量を減らす)と適度な運動、規則正しい生活することが必要となります。

便秘を解消したからと言って、お通じ分体重が減っても、無駄な肉を落とさない限り痩せたことにはなりません。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 健康

  関連記事

日焼け止めのランキング、海や敏感肌は?日焼け対策の服装は?

どうしても日焼けをしたくない! 強い日差しの紫外線対策には、日焼け止めは必須です …

日焼けで骨が痛い?腕や足が痛い場合はの対処法はどうする?

スポンサードリンク 海水浴に行きました。 日焼け止めを塗り忘れて、ひどい日焼けを …

風呂上りの痒い足、乾燥するのはなぜ?保湿用品が必要?

冬の時期になると、お風呂上りに足のすねがとてもかゆいです。ついかゆくて、かきむし …

夏場の体重減少はなぜ起こる?体重を増やす食事メニューは?

体重を減らさないようにしたいし、できれば増やしたい。 スポンサードリンク 夏場の …

春バテの原因と症状は?5月病いつから、夏バテとは違うの?

スポンサードリンク ここ数日、 寒暖の差が激しいです。 体調が変だなと思ったら、 …

冷え性には油?えごま油とごま油の違いは?エゴマ豚の産地はどこ?

冬場は、手足の冷え性が辛いです。 冷え性を解消するには、油(食用)が良いそうなの …

日焼け止めの紫外線吸収剤不使用は白くならない?害がある?水に強いのは?

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めは、 白くなって困ります。 スポンサードリンク 肌 …

唇の口角が割れる原因は?薬は何が効く?対策は何をする?

唇の口角が割れるのはなぜ? あくびをしても割れる、笑ったら、割れて血だらけ、、、 …

インフルエンザの予防接種、幼児の回数は?副作用は?料金はいくら?

今度、一歳になる子どもにインフルエンザの予防接種をすることを考えています。 スポ …

ガッテン 糖質制限ダイエットの危険性?ロカボ山田先生?やり方は?

【追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴】 NHK「ガッテン!」7月6日に放送。 ス …