晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

大分空港のレンタカー 乗り捨ては出来る?熊本空港や湯布院は?

   

大分空港 レンタカー 乗り捨て

九州へ観光旅行に行きます。

大分空港を出発して、九州を回るプランで移動手段はレンタカーです。

行きと帰りで使用する空港が変わるので、レンタカーの乗り捨てが出来るかを知りたいです。

熊本空港や湯布院などで、乗り捨てすることは出来ますか?

大分空港のレンタカー 乗り捨ては出来るかについて紹介します。

スポンサードリンク

大分空港でレンタカーの乗り捨てができる会社はありますか?

観光で九州に行きます。
大分空港でレンタカーを借りて、九州各地を回る予定です。

帰りの空港は、大分空港ではないので、現地でレンタカーの乗り捨てを考えています。

格安で乗り捨てが出来るレンタカー会社はありますか?

 
営業所が各地にある大手のレンタカー会社であれば、乗り捨ては可能です。

・オリックスレンタカー 大分空港カウンター
・日産レンタカー 大分空港
・トヨタレンタカー 大分空港
・ニッポンレンタカー大分空港営業所
・バジェットレンタカー大分空港店

ただし、借りた店舗と返却した店舗が異なる場合には、乗り捨て費用が発生します。

基本的にレンタカーは、ほとんど同じ値段です。例え値段が違っても、数百円程度しか変わりません。

まずは、帰りの空港で返却できるレンタカー会社を選択するのが第一となります。

 
乗り捨て費用と公共交通機関を利用するのと、どちらが安いかを検討してみましょう。

大分空港でレンタカーを借りるのではなく、大分市内で借りて同じ店舗で返却する。他県への移動は、公共交通機関(バスやJR)を利用することも検討してみると、料金の節約ができるかもです。


スポンサードリンク

 

大分空港から熊本空港へレンタカーの乗り捨てはできる?

二泊三日で、大分から熊本を観光します。

 大分空港 → 湯布院宿泊 → 高千穂 → 黒川温泉泊 → 熊本空港

初めての九州旅行で、大分空港に到着して、帰りは熊本空港を利用します。

行きと帰りで使用空港が変わりますが、現地でレンタカーの乗り捨てはできますか?

 
大手のレンタカー会社であれば、他県でも乗り捨ては可能です。

ただし、単独で借りるとレンタカー料金や乗り捨て料金は高くなります。

旅行会社のパックで他県乗り捨て、レンタカーをオプションにするプランをあらかじめ選択すると安く利用することができます。

 

大分空港のレンタカーで乗り捨て無料はある?

以前に、オリックスレンタカーが九州新幹線全線開通記念で乗り捨て料金無料キャンペーンを実施していました。

ネットで事前予約する場合は、各社のキャンペーン情報チェックしてみた方が良いですよ。

 

大分空港から湯布院でレンタカーの乗り捨てはできる?

飛行機で、大分と博多へ観光に行きます。

大分空港からレンタカーで由布院へ移動して一泊します。

翌日、JRのゆふいんの森号で、福岡・博多に行き、福岡空港から帰る予定です。

由布院でレンタカーの乗り捨ては出来ますか?

それとも、大分空港から由布院への移動は公共交通機関の方が良いのでしょうか?

 
由布院でも、以下のレンタカー会社であれば乗り捨ては出来ます。

・バジェットレンタカー大分空港店
・日産レンタカー湯布院店

公共交通機関よりもレンタカーの方が便利が良いです。

なぜなら、路線バスは本数が少ないので、空港で待ち時間が発生する場合もあります。

また、湯布院(由布院)温泉は、空港バス停から宿へ送迎してくれない所が多いのと、現地では足があったほうが便利です。宿から一歩も出ないなら、レンタカーは必要ないと思います。

 

まとめ

返却場所に店舗がある大手のレンタカー会社であれば、乗り捨ては可能です。

ただし、乗り捨て費用が発生します。

熊本空港や湯布院でも、レンタカーの乗り捨ては可能です。
あらかじめ旅行パックで、他県乗り捨てレンタカーのオプションをつけると料金が安くなります。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 旅行

  関連記事

新幹線の早割りはいくら安い?変更や乗り遅れの場合はどうなるの?

連休中の家族旅行で新幹線を利用する予定です。 日付が決定したので、早割り切符の購 …

青春18切符は大人でも買える?きっぷ1回分の値段と2回の相場は?

JR(電車)を利用して 年末年始に実家へ帰省します。 スポンサードリンク 名前は …

お土産で北海道限定のお菓子やチーズケーキのおすすめは?新千歳空港は?

北海道へ旅行に行きます。 家族や友人へのお土産選びに迷っていますが、 貰って嬉し …

京都の女子旅、ホテル泊より日帰り?着物のレンタルはする?

女子大学生です。 夏休みを利用して、京都へ旅行します。 スポンサードリンク 女子 …