晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

レンタカーの乗り捨てとは?ワンウェイ料金は安い?羽田は?

   

レンタカー 乗り捨てとは

羽田空港から早朝便で出発するためは、車で行くしか交通手段がありません。

レンタカーの乗り捨てとは、どのようなシステムサービスなのでしょうか?

羽田空港近くで24時間(早朝に返却するため)営業しているレンタカー会社はありますか?

駐車場の空きが無かった時に困るため、レンタカーを利用することを考えています。

スポンサードリンク

レンタカーの乗り捨てとは?

初歩的な質問なのですが、レンタカーの乗り捨てとは、どういう意味ですか?

定められた条件であれば、好きなところに乗り捨て出来るということでしょうか?

 
レンタカーの「乗り捨てOK!」というのは、出発した店舗とは別の店舗で車を返却できるということになります。

間違っても、あちらこちらで乗り捨て出来るということではありません。

営業所が少ないレンタカー会社だと、借りた営業所のみの返却となりますが、営業所が多いレンタカー会社だと、別の営業所でも返却が可能となっています。

 
レンタカー会社で「ワンウェィシステム」という言葉がありますが、意味は「乗り捨て」と同じ意味です。

最近では、乗り捨てのことを、「ワンウェイ」と表現するレンタカー会社が多いです。

 
乗り捨ての場合、通常料金とは別に乗り捨て料金がかかります。

別の店舗で乗り捨てられた車は、レンタカー会社のスタッフか回送業者の人が、元の店舗へ戻す費用と考えてよいです。


スポンサードリンク

 

レンタカーのワンウェイ料金は安い?

レンタカー会社のワンウェイ(乗り捨て)システムの料金は、いくらなの安いですか?

 
レンタカーのワンウェイ(乗り捨て)乗り捨てには、レンタル代の他に乗り捨て料金が別途必要になります。

乗り捨て料金は、レンタカー会社のスタッフが、その乗り捨てた車を回収に出向く際の交通費を目安にしているところが多いです。

レンタカー会社や乗り捨てる場所により、料金は異なるので、レンタカー会社で問い合わせた方が確実です。

 
もしも行きだけでなく、帰りもレンタカーを使用する場合は、レンタルしたままの方が安い場合もあります。

その際は、往復の乗り捨て料金と滞在中のレンタル料を比べて利用するしかありません。

 

羽田でレンタカーの乗り捨てが出来るところは?

羽田空港の近くで、レンタカーの乗り捨てが出来るところはありますか?

早朝に車を返却するために、24時間営業しているレンタカー会社はありますか?

 
蒲田にある2社が、24時間営業です。

ニッポンレンタカー 蒲田駅東口営業所

 住所:東京都大田区蒲田5-40-5
 電話:03-3734-2381

日産レンタカー 蒲田

 住所:東京都大田区南蒲田2-4-19 ANTビル1F
 電話:03-3732-4565

上記の2社以外にも、あなたのご都合利用に合わせて比較検討することが可能です。

 >>

羽田空港まで車で行くことが出来れば、年末年始や夏休みに早朝便や深夜便で出発する場合、羽田空港の駐車場の空きを心配する必要がなくなります。

 

まとめ

レンタカーの乗り捨てとは、車を出発店舗と違う店舗へ返却することです、「ワンウェイ」とも呼ばれています。

ワンウェイの場合は、通常の料金の他に乗り捨て料金(車を元の場所に戻すための回収費用)がかかります。

レンタカー会社によって、かかる料金は異なるので、お問合せすることをお勧めします。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - お出かけ

  関連記事

天神からヤフオクドームは直行バスがある?地下鉄は?徒歩は?

ホークスを応援するためにドームへ行きます。 スポンサードリンク 天神バスセンター …

福岡空港からヤフオクドームへの行き方!タクシー?シャトルバス?

県外から初めての福岡です。 ヤフオクドームでのイベントに参加します。 スポンサー …

新宿から井の頭公園へバスは?吉祥寺駅から行き方は?ジブリは?

路線バスで、新宿から井の頭公園へのアクセスについて。 散策・遊びに行く計画を立て …

マリンメッセ福岡へ空港からのアクセスは?コインロッカーは?

初九州上陸です。ライブでマリンメッセ福岡に行きます。 スポンサードリンク 福岡空 …