晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

ウコンの力はまずい?悪酔いしない?ヘパリーゼとの違いは?

      2016/11/30

ウコンの力 まずい

連日お酒を飲む機会が多くなり、次の日のことも考えて二日酔いになりたくないので、ウコンの力を飲んでみようと考えていますが、気になるのは味です。

やっぱり美味しくない、まずいのでしょうか?
ウコンの力を飲めば、たくさんお酒を飲んでも悪酔いしないの?

ウコンの力の味や効果、ヘパリーゼとの違いについて紹介します。

スポンサードリンク

ウコンの力はまずい?

二日酔いになりたくないので、ウコンの力を飲んでみたいけど、どんな味がしますか?

やっぱりまずいですか?

 
漢方という感じのにおいがして、味は苦くないですがあまり美味しくないです。

例えるなら、美味しくないリポビタンみたいな感じです。

従来の製品が苦手な人向けに、カシスオレンジ味やパイン&ピーチ味があるので、こちらの方が飲みやすいと思います。

 
お酒を飲まない人や二日酔いに縁がない人は、飲まないほうが良さそうです。

普通に飲んでも害はありませんが、美味しくないので積極的にはお勧めしません。ウコンの力を飲むぐらいなら、他の美味しい飲み物をお勧めします。

 
これからお酒を飲む人は、飲み会が始まる1時間前ぐらいに飲んでおくと良いです。

飲んでおくと、次の日の二日酔いが緩和される期待が持てます。

効果に関しては、個人差があります。飲めば、誰でも効果があるとは限りません。


スポンサードリンク

ウコンの力は悪酔いしない?

飲み会でお酒をたくさん飲んでも、ウコンの力を飲めば悪酔いや二日酔いにならないって、本当ですか?

 
いくらウコンの力を飲んでも、お酒(アルコール)を飲みすぎれば、悪酔いや二日酔いとなってしまいます。

効果に関しては、個人差があるので、飲めば必ず効くものではありません。

ウコンは、漢方薬で肝機能の向上に効果があるとされていますが、即効性のあるものではなく、飲み続ければ肝臓機能が向上する期待があるぐらいとなります。

 
悪酔いしない対策としては、飲みすぎないことが一番となります。

疲れ切った身体に空きっ腹で飲むと、一気に酔いがまわるので注意しましょう。ハイペースなちゃんぽんし過ぎも注意です。

飲む前にお腹に食べ物を入れて、アルコールをゆっくり吸収するようしましょう。
アルコールをゆっくり吸収させることにより、肝臓でゆっくり分解できるようすることが大事です。

 

ウコンの力とヘパリーゼの違いは?

夜の女性の中では、ヘパリーゼの方が好評ですが、ウコンの力との違いは?

どちらが効きますか?

 
ウコンの力は、清涼飲料水です。

効能・効果はありません。
ウコンの健康成分「クルクミン」が配合されたウコンエキスドリンクです。

 
ヘパリーゼは、医薬品(錠剤)です。

効能・効果は、「滋養強壮、胃腸障害時の栄養補強」。
医薬品なので、ある程度効果効能は保証されています。

 
二日酔い予防のためには、医薬品なので「ウコンの力」より「ヘパリーゼ」となります。

ヘパリーゼは、お酒が続く場合や疲れがたまった場合、風邪などで食欲不振な場合に飲むと良いです。

ただし、効くからといってお酒の飲み過ぎには注意です。薬も飲み過ぎると効きが悪くなります。

ウコンの力はいつ飲む?効果ある?何本飲むといいの?
忘年会や年末年始、仕事の付き合いでお酒を飲む機会が多くなります。アルコールを飲みすぎた後の翌日が辛いです、特に二日酔いが、、...

 

まとめ

ウコンの力の味は、苦くはないけど、あまり美味しくはありません。

従来の味が苦手な人には、カシスオレンジ味やパイン&ピーチ味があります。

お酒を飲みすぎれば、いくらウコンの力やヘパリーゼを飲んでも悪酔いしてしまいます。二日酔いの予防には、ウコンの力より医薬品のヘパリーゼの方が期待できます。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 健康

  関連記事

インフルエンザにうがいは効果なし?緑茶は?うがい薬は?

喉がイガイガします。その他の症状からも、もしかしたらインフルエンザかもと疑ってい …

風邪で食事の味がしないのは?味がわからない時の食事おすすめは?

先日から風邪を引いてしまい ぜんぜん食事の味がしません。 食べ物の味がわかりませ …

日焼け止め ケミカルとノンケミカルの違いは?肌に優しいのは?敏感肌には?

日焼け止め(化粧品)に記載されている 「ケミカル」と「ノンケミカル」の違いは何で …

ガッテン 糖質制限ダイエットの危険性?ロカボ山田先生?やり方は?

【追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴】 NHK「ガッテン!」7月6日に放送。 ス …

飲む日焼け止め ヘリオケアの副作用は?資生堂は?トマトジュースは?

すぐに日焼けしてしまうので、日焼け止めを塗るのは必須です! スポンサードリンク …

夏場の体重減少はなぜ起こる?体重を増やす食事メニューは?

体重を減らさないようにしたいし、できれば増やしたい。 スポンサードリンク 夏場の …

食後横になると消化に悪い?時間はどのくらい?向きは右、左?

「食べてすぐ横になると牛になる?」 スポンサードリンク 食べてすぐ横になるのは消 …

トマトアレルギーは舌がヒリヒリする?加熱したら?花粉症の効果は?

トマトを食べたら、舌がヒリヒリするのですが、 加熱したトマト料理(トマトジュース …

ヘルメットのストレスや蒸れでハゲる?蒸れないためには?

最近、生え際の後退が気になります。 ヘルメットをかぶって行う仕事をしています。 …

日焼けで骨が痛い?腕や足が痛い場合はの対処法はどうする?

スポンサードリンク 海水浴に行きました。 日焼け止めを塗り忘れて、ひどい日焼けを …