晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

ウコンの力はいつ飲む?効果ある?何本飲むといいの?

   

ウコンの力 いつ飲む

忘年会や年末年始、仕事の付き合いでお酒を飲む機会が多くなります。

アルコールを飲みすぎた後の翌日が辛いです、特に二日酔いが、、、

ウコンの力が良いとされてますが、いつ飲むと効果があるのでしょうか?
1本より2本、3本と飲んだ方が効果が高いのでしょうか?

「ウコンの力」は、いつ飲むべきかについて紹介します。

スポンサードリンク

ウコンの力はいつ飲むべきか?

お酒を飲む前や飲んだ後、どのタイミングでウコンの力はいつ飲めば効果があるのでしょうか?

 
通常は、お酒を飲む前となります。

ウコンは、アルコールを分解することが期待できるので、お酒を飲んだ後よりも前の方が良いです。

 
ただし、「ウコンの力」は、単なる清涼飲料水なので、医薬品の様に効果や効能を保証するものではありません。

ウコンの力は、CMの演出で居酒屋をバックに「飲む前に」とか、お酒・二日酔いなどを連想させているだけで、
一切「お酒・二日酔い・肝臓に効く」などは言っていません。

 
ビールやお酒を飲み過ぎたら、ひたすら水を飲むのがいいと思います。コーラやスポーツ飲料・果汁系など糖分を多く含む飲み物でも効果的です。


スポンサードリンク

 

ウコンの力は効果ある?

ウコンの力を飲んで翌日効果を感じられるのか?

 
効果ある方や効果を感じられない方は、個人差があります。

アルコールをいつも飲む時には、ウコンの力を飲むと次の日(翌朝)がすごく楽になる。

効果があると感じる人は、確実に効くと言う人もいます。
効果を感じられない人は、飲んでも気休め程度で結局は二日酔いになる。

 
農学部の実験結果によると、ウコンはアルコールの分解を早めることが確認されています。

秋ウコンと春ウコンは、二日酔いの予防効果に期待ができます。液体や粒状、顆粒状のサプリメントには、同様の効果があります。

飲むタイミングは、お酒を飲む直前が良いけど、二日酔いになってからでも症状を和らげる効果が期待できるそうです。

 

ウコンの力は何本飲んでも大丈夫?

「ウコンの力」は、1日に何本飲んでも体に害はないのでしょうか?

 
糖分以外の害はありません。

清涼飲料水なので、カロリーがあります。ウコンの力を飲みすぎてしまったら、食事のカロリーを減らせば大丈夫です。

 
1本飲むより、2本飲んだ方が効果がある!
3本飲むと最強、二日酔いしない!などなど

色々言われていますが、2本や3本とたくさん飲んでも効果は1本飲むのとあまり変わりません。

 
ウコンの主な成分は、クルクミンです。

1日のクルクミン摂取量は、体重1kgに対して1mg程度が良いとされています。

「ウコンの力」には、30mgのクルクミンが含まれています。2本飲んでも問題はないですが、効果はあまり変わらないです。

飲む本数は、1日1本で十分です。

 

まとめ

ウコンの力は、お酒を飲む前がベストです。
二日酔いになってからでも症状を和らげる期待があります。

ウコンの力を飲んで効果あるなしは、個人差があります。

また、1日に2本以上飲んでも、効果はあまり変わりません。1日に飲む本数は、1日1本で十分です。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 健康

  関連記事

日焼け止め ケミカルとノンケミカルの違いは?肌に優しいのは?敏感肌には?

日焼け止め(化粧品)に記載されている 「ケミカル」と「ノンケミカル」の違いは何で …

インフルエンザの解熱後の感染は咳でもする?再検査は必要?

子ども(幼児)がインフルエンザを発症しました。 スポンサードリンク 解熱後、幼稚 …

冷え性には油?えごま油とごま油の違いは?エゴマ豚の産地はどこ?

冬場は、手足の冷え性が辛いです。 冷え性を解消するには、油(食用)が良いそうなの …

風邪で食事の味がしないのは?味がわからない時の食事おすすめは?

先日から風邪を引いてしまい ぜんぜん食事の味がしません。 食べ物の味がわかりませ …

シミだらけの顔キレイにするには?シミ消しクリーム?消す方法は?

今年で、52歳になります。 若い頃に、ガンガン日焼けしていました。 スポンサード …

インフルエンザにうがいは効果なし?緑茶は?うがい薬は?

喉がイガイガします。その他の症状からも、もしかしたらインフルエンザかもと疑ってい …

ウコンの力はまずい?悪酔いしない?ヘパリーゼとの違いは?

連日お酒を飲む機会が多くなり、次の日のことも考えて二日酔いになりたくないので、ウ …

冬の風呂上りに肌が乾燥して痒みに悩んでいます、対策は?

冬場、お風呂上りの乾燥肌に悩んでいます。 スポンサードリンク 痒みが出たり、赤い …

トマトアレルギーは舌がヒリヒリする?加熱したら?花粉症の効果は?

トマトを食べたら、舌がヒリヒリするのですが、 加熱したトマト料理(トマトジュース …

子供の肌荒れは石鹸のせい?保湿は絶対必要?おすすめは?

子供の肌荒れに悩んでいるお母さんへ。 スポンサードリンク 石鹸が合わないから、肌 …