晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

糖質制限 朝ごはんのレシピは?コンビニでは?朝食抜きは?

   

糖質制限 朝ごはん レシピ

糖質制限ダイエットをはじめようと考えていますが、朝ごはんは何を食べたらいいでしょうか?

朝ごはんのレシピは?

コンビニで朝ごはんを買う場合は、何を購入したらいいの?
朝食抜きの方が、ダイエット効果はありますか?

糖質制限で朝ごはんのレシピについて紹介します。

 

スポンサードリンク

糖質制限で朝ごはんのレシピは?

糖質制限ダイエットをはじめようと思っていますが、実践されている方は、朝ごはんは何を食べていますか?

レシピがあれば知りたいです。

 
低糖質パンはどうでしょうか?

コンビニのローソンでは、ブランパンは味が良いと評判です。

パンだけでは飽きるので、白米であれば100gぐらい。

 
糖質制限ダイエットでは、糖質は1日100gぐらいの摂取量とされています。

全く糖質を摂取しないのは、健康に良くないです。

糖質が少ないからといって、高たんぱく質なお肉や魚、卵などを食べ過ぎるとダイエットの効果はありません。

また、サラダはドレッシングやマヨネーズに糖質が多いと糖質制限にはならず、逆に太ってしまいます。

糖質制限に限らずダイエットの特徴として、止めたらすぐに体重が元に戻ります。

糖質制限にこだわらずに、今の食事の量を少し減らす、腹八分を心掛けたほうがダイエットは続けやすいです。


スポンサードリンク

 

糖質制限 朝ごはんはコンビニで何を買う?

糖質制限ダイエット中にコンビニで朝ごはんを買う場合、何を購入しますか?

サラダとおにぎり?
サラダとサラダチキン?
サラダとサンドウィッチ?

 
お米や麺、パンなど主食と言われる「炭水化物」は全て太る原因です。
炭水化物は、糖質と食物繊維です。

なので、糖質制限するなら、サラダとサラダチキンを購入します。

サラダのドレッシングにも糖質が含まれているので、注意が必要です。

ドレッシングやマヨネーズではなく、レモン汁やマジックソルトで食べると良いですよ。

 
コンビニでは、間食用のお菓子やおやつを購入しないように注意しましょう。

一日一回だけでも、炭水化物(糖質)をカットすれば、ダイエット効果があります。

 

糖質制限 朝食抜きでも大丈夫?

朝食抜きは好ましくないです。

メタボリック症候群は、内臓脂肪型肥満を発症と悪化の主因となっているので朝食は抜くべきではないです。

 
血糖値を上げるのは糖質です。

膵臓の働きが追いつかないほど糖質を食べると、インスリンが適正に出なくなることが糖尿病の原因となります。

 
1日の後半は、脂肪になりやすいので、1日の栄養摂取である食事を昼食と夕食に固めない方がよいです。

一食抜くよりも、三食バランスよく食べましょう!

 

まとめ

朝食のレシピは、低糖質のパンがおすすめです。

コンビニのローソンでは、ブランパンが美味しいと評判です。

朝食を抜くよりも三食バランスよく食べたほうが、糖質制限ダイエットには効果があります。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 健康

  関連記事

子供の肌荒れは石鹸のせい?保湿は絶対必要?おすすめは?

子供の肌荒れに悩んでいるお母さんへ。 スポンサードリンク 石鹸が合わないから、肌 …

インフルエンザ解熱後、感染力があるのは何日?咳が出ていても出勤する?

インフルエンザにかかってしまいました。 今朝、熱が下がったのですが、病院から熱が …

ウコンの力はまずい?悪酔いしない?ヘパリーゼとの違いは?

連日お酒を飲む機会が多くなり、次の日のことも考えて二日酔いになりたくないので、ウ …

冷え性には油?えごま油とごま油の違いは?エゴマ豚の産地はどこ?

冬場は、手足の冷え性が辛いです。 冷え性を解消するには、油(食用)が良いそうなの …

インフルエンザの解熱後の感染は咳でもする?再検査は必要?

子ども(幼児)がインフルエンザを発症しました。 スポンサードリンク 解熱後、幼稚 …

風邪で食事の味がしないのは?味がわからない時の食事おすすめは?

先日から風邪を引いてしまい ぜんぜん食事の味がしません。 食べ物の味がわかりませ …

子供の風邪すぐ病院に行く?小児科、耳鼻科?薬を飲まない時はどうする?

スポンサードリンク 3才の娘がいます。昨日から鼻水がひどくて、風邪をひいたかなと …

アミノレブリン酸の効果は?ミトコンドリアやミドリムシは?

植物の肥料で「アミノレブリン酸」という成分が気になっています。 スポンサードリン …

ホットコーヒーは体を冷やす?お茶は?健康に良い飲み物なの?

寒い冬に体を暖めるために飲むホットコーヒー! スポンサードリンク 実は体を冷やす …

日焼け止め ケミカルとノンケミカルの違いは?肌に優しいのは?敏感肌には?

日焼け止め(化粧品)に記載されている 「ケミカル」と「ノンケミカル」の違いは何で …