晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

糖質制限 朝ごはんのレシピは?コンビニでは?朝食抜きは?

   

糖質制限 朝ごはん レシピ

糖質制限ダイエットをはじめようと考えていますが、朝ごはんは何を食べたらいいでしょうか?

朝ごはんのレシピは?

コンビニで朝ごはんを買う場合は、何を購入したらいいの?
朝食抜きの方が、ダイエット効果はありますか?

糖質制限で朝ごはんのレシピについて紹介します。

 

スポンサードリンク

糖質制限で朝ごはんのレシピは?

糖質制限ダイエットをはじめようと思っていますが、実践されている方は、朝ごはんは何を食べていますか?

レシピがあれば知りたいです。

 
低糖質パンはどうでしょうか?

コンビニのローソンでは、ブランパンは味が良いと評判です。

パンだけでは飽きるので、白米であれば100gぐらい。

 
糖質制限ダイエットでは、糖質は1日100gぐらいの摂取量とされています。

全く糖質を摂取しないのは、健康に良くないです。

糖質が少ないからといって、高たんぱく質なお肉や魚、卵などを食べ過ぎるとダイエットの効果はありません。

また、サラダはドレッシングやマヨネーズに糖質が多いと糖質制限にはならず、逆に太ってしまいます。

糖質制限に限らずダイエットの特徴として、止めたらすぐに体重が元に戻ります。

糖質制限にこだわらずに、今の食事の量を少し減らす、腹八分を心掛けたほうがダイエットは続けやすいです。


スポンサードリンク

 

糖質制限 朝ごはんはコンビニで何を買う?

糖質制限ダイエット中にコンビニで朝ごはんを買う場合、何を購入しますか?

サラダとおにぎり?
サラダとサラダチキン?
サラダとサンドウィッチ?

 
お米や麺、パンなど主食と言われる「炭水化物」は全て太る原因です。
炭水化物は、糖質と食物繊維です。

なので、糖質制限するなら、サラダとサラダチキンを購入します。

サラダのドレッシングにも糖質が含まれているので、注意が必要です。

ドレッシングやマヨネーズではなく、レモン汁やマジックソルトで食べると良いですよ。

 
コンビニでは、間食用のお菓子やおやつを購入しないように注意しましょう。

一日一回だけでも、炭水化物(糖質)をカットすれば、ダイエット効果があります。

 

糖質制限 朝食抜きでも大丈夫?

朝食抜きは好ましくないです。

メタボリック症候群は、内臓脂肪型肥満を発症と悪化の主因となっているので朝食は抜くべきではないです。

 
血糖値を上げるのは糖質です。

膵臓の働きが追いつかないほど糖質を食べると、インスリンが適正に出なくなることが糖尿病の原因となります。

 
1日の後半は、脂肪になりやすいので、1日の栄養摂取である食事を昼食と夕食に固めない方がよいです。

一食抜くよりも、三食バランスよく食べましょう!

 

まとめ

朝食のレシピは、低糖質のパンがおすすめです。

コンビニのローソンでは、ブランパンが美味しいと評判です。

朝食を抜くよりも三食バランスよく食べたほうが、糖質制限ダイエットには効果があります。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 健康

  関連記事

デング熱の症状は?いつから流行する?予防接種はあるの?

昨年、流行したデング熱について心配しています。 スポンサードリンク 夏になり、暑 …

冬の風呂上りに肌が乾燥して痒みに悩んでいます、対策は?

冬場、お風呂上りの乾燥肌に悩んでいます。 スポンサードリンク 痒みが出たり、赤い …

熱中症の症状はどんな感じ?応急処置と予防策はありますか?

今年も暑い季節がやってきます。 スポンサードリンク クーラーがない職場なので 今 …

塩枕とは何ですか?まくらの効果は?自作まくらの作り方は?

就寝時には、クーラーは消すようにしています。 熱帯夜、暑くて寝苦しい夜には、塩枕 …

飲む日焼け止めはドラッグストアで売ってる?通販?お試しは?

なるべく日焼けは避けたいので、焼かないサプリが気になっています。 スポンサードリ …

首の後ろの日焼け後は?赤い湿疹は?黒ずみはキレイになる?

首の後ろを日焼けしてしまいました。 スポンサードリンク 日焼け後は、赤くなってヒ …

ガッテン 糖質制限ダイエットの危険性?ロカボ山田先生?やり方は?

【追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴】 NHK「ガッテン!」7月6日に放送。 ス …

シミだらけの顔キレイにするには?シミ消しクリーム?消す方法は?

今年で、52歳になります。 若い頃に、ガンガン日焼けしていました。 スポンサード …

赤ちゃんの日焼け止めは安全?落とし方は?カサカサ肌になる?

紫外線が強い時期になってきたので、 子供(乳幼児)にも日焼け止めをと考えています …

夏バテが6月から、症状は体重減少、対策には食事が有効?

まだ、5月、6月なのに 連日の暑さ、夏前なのに真夏日となったり スポンサードリン …