晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

飲む日焼け止め ヘリオケアの副作用は?資生堂は?トマトジュースは?

      2016/06/06

飲む日焼け止め ヘリオケア 副作用

すぐに日焼けしてしまうので、日焼け止めを塗るのは必須です!

でも毎日塗るのが面倒なので、、、そこで飲む日焼け止め!

ヘリオケアというのがあるみたいですが副作用は心配ないですか?
資生堂のピュアホワイトやトマトジュースでも飲む日焼け止めになるの?

飲む日焼け止めヘリオケアの副作用について紹介します。

スポンサードリンク

飲む日焼け止め ヘリオケアは副作用がある?

ヘリオケアという飲む日焼け止めがあるみたいですが、副作用の心配があります。

飲んでも大丈夫?

 
ヘリオケアの副作用は心配ないようです。

子供でも飲めるサプリメントのようなものです。
ただし、子供が飲む場合は、4歳以上を推奨されています。

副作用がないとはいえ、

他の薬との飲み合わせする場合は、
処方された病院や薬局で確認をしたほうがいいです。

また、妊娠中の方は、胎児に影響が出る可能性もあるので
推奨しませんとなっています。

 
ヘリオケアは、皮膚科や美容皮膚外科で処方してくれます。
副作用の心配がないことから、扱う病院が増えてきました。

陽にあたる30分ぐらい前に、水で1カプセル飲むと
4~5時間程度、日焼け止めの効果があります。

 
ヘリオケアには、
『ヘリオケア ウルトラD』と『ヘリオケア』があります。

1瓶30錠で、4,500円程度となっています。

基本の成分は、植物が原料で子供から飲めます。

ウルトラDには、美肌にいい「ビタミンC、D、E」が配合されています。

『ヘリオケア』よりも
『ヘリオケア ウルトラD』の方が、
少し価格が高いですが、その分効果があるらしいです。


飲む日焼け止め資生堂にもある?

ヘリオケアという飲む日焼け止めは、
外国製品なので国産製品を探しています。

資生堂には、ピュアホワイトというドリンクがあります。

これは、飲む日焼け止めというより
日焼け後のシミ対策サプリ、美白ケア製品となります。

クコの実やアスタキサンチンなども入っていて、
美白するならピュアホワイト!

意外とおいしかったです。

 
資生堂ではないですが、
国産の飲む日焼け止めも発売されましたが、
1粒2時間しか効果がないようです。


スポンサードリンク

 

飲む日焼け止めになるトマトジュース?

トマトジュースを飲めば、
日焼け止めを塗るのと同じ効果は期待できません。

トマトに含まれているリコピンには、美白効果が期待できますが、
メインに期待できる効果は抗酸化作用(老化防止・疾病予防)です。

肌で言うと、美白というより、シミ・しわ・たるみ予防になります。

リコピンには、メラニンの生成を促進する活性酸素を除去したり、
メラニン生成に必要なチロシナーゼの働きを抑えて
シミ・そばかすを予防してくれます。

 
トマトジュースを飲んだだけでは、日焼け止め効果は期待できません。

シミを予防することはできますが、シミを作らないためには、
塗るタイプの日焼け止めを使用しましょう。

 

まとめ

飲む日焼け止め ヘリオケアの副作用は心配ありません。

ただし、3歳未満、妊娠されている方は、使用を推奨していません。
他の薬との飲み合わせは、お医者さんや薬剤師さんに相談しましょう。

資生堂のピュアホワイトやトマトジュースは、
飲む日焼け止めの効果は期待できません。

期待できる効果は、日焼け後のシミ予防となります。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 健康

  関連記事

子供の風邪すぐ病院に行く?小児科、耳鼻科?薬を飲まない時はどうする?

スポンサードリンク 3才の娘がいます。昨日から鼻水がひどくて、風邪をひいたかなと …

痩せるバイトを女姓に紹介!飲食店やコンビニは太りやすい?

夏場に痩せるバイトはありますか? 夏の目標として、バイトしてお金を貯めることと …

インフルエンザの解熱後の感染は咳でもする?再検査は必要?

子ども(幼児)がインフルエンザを発症しました。 スポンサードリンク 解熱後、幼稚 …

ホットコーヒーは体を冷やす?お茶は?健康に良い飲み物なの?

寒い冬に体を暖めるために飲むホットコーヒー! スポンサードリンク 実は体を冷やす …

日焼け止めのランキング、海や敏感肌は?日焼け対策の服装は?

どうしても日焼けをしたくない! 強い日差しの紫外線対策には、日焼け止めは必須です …

アミノレブリン酸の効果は?ミトコンドリアやミドリムシは?

植物の肥料で「アミノレブリン酸」という成分が気になっています。 スポンサードリン …

かぼちゃアレルギーが赤ちゃんに出た?離乳食は?便秘は?

7ヶ月になる赤ちゃんのかぼちゃアレルギーが気になります。 スポンサードリンク 離 …

熱中症の症状はどんな感じ?応急処置と予防策はありますか?

今年も暑い季節がやってきます。 スポンサードリンク クーラーがない職場なので 今 …

ウコンの力はいつ飲む?効果ある?何本飲むといいの?

忘年会や年末年始、仕事の付き合いでお酒を飲む機会が多くなります。 スポンサードリ …

日焼け後の皮むけでシミになる?かゆみは?シミ消しの肩は?

肩を日焼けしてしまいました。 皮がむけてきましたが、皮をむくとシミになるって本当 …