晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

デコルテの日焼け跡はどうする?美白対策と日焼け防止方法は?

      2016/08/07

デコルテ 日焼け跡

デコルテの日焼け跡は、どうしたら消えますか?

今後、デコルテの美白対策は?
日焼け防止方法は?
どうしたらいいのでしょうか?

秋に結婚式を控えているのですが、日焼け跡が元に戻りません。

デコルテの日焼け対策について、紹介します。

 

スポンサードリンク

デコルテの日焼け跡を消すにはどうしたらいい?

デコルテを日焼けしてしまいました。

顔は、しっかり日焼け止めを塗っていたのですが、

デコルテの部分は、うっかり塗ることを忘れてしまい、変な風に焼けてしまいました。

しばらく時間が経っても、なかなか日焼け跡が消えません。

デコルテの日焼け跡を消す、残らないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

 
日焼け跡は、急に消せるものではありません。

表皮細胞は、ターンオーバー(生まれ変わり)をしているので、これ以上、デコルテを焼かないように気を付けていれば、徐々に元の肌色に戻ります。

 
日焼けした場合は、とにかく保湿をしてください。

保湿をして肌のターンオーバーを促せば、日焼け跡やシミを阻止することができます。

日焼けは軽い火傷と同じなので、水で冷やしたタオルを当てるか、

炎症を防止するカーマインローションをコットンにひたひたにして、貼りつけておくのがいいです。

日焼け後の肌は非常に乾燥するので、炎症が治まってからは保湿に徹します。

 
あまりにも日焼けしすぎたり代謝がよくない場合は、日焼けした後の肌色が戻りにくい場合もあります。

代謝を良くするためには、歩いたり適度に体を動かす、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かり、睡眠を十分に取ると効果があります。

日焼けしたデコルテには、お風呂上り後、美白化粧品(ボディミルクやジェル)をつけるといいです。

紫外線を防ぐこと、美白ケアをしていくことで、元の肌色に戻ります。


スポンサードリンク

 

デコルテの日焼け 美白対策は?

日焼け止めは、顔だけではなく顔から首、デコルテの部分まで塗りましょう。

そうすることで、顔と首の肌の色の差がなくなります。

白い顔と黒い首、肌の色が違うと、とても恥ずかしいですよ。

 
日焼け止めを塗らないと、日焼けした部分は赤みが出て
その後は茶色くなります。

この茶色こそが「日焼け」、すぐには薄くなりません。

 
日焼け後のお手入れ

まず、赤みの部分をカーマインローションで冷やしましょう。

その後、お風呂に入って、日焼け止めをしっかりと落とすこと。

入浴後は、たっぷりと化粧水を塗りましょう。

化粧水は、美白効果があるものを使いしっかりと保湿をしましょう。

 
これ以上、日焼けしないこと、美白化粧品を使い続けることで茶色の肌は、元の肌色に戻ります。

飲む日焼け止めの効果は?安全ですか?人気がある商品は?
海やプールで焼きたくない!最近よく目にする、飲む日焼け止めの効果について飲むだけで、本当に日焼けしないですか?人体への影響が...

 

デコルテの日焼け防止方法は?

秋に結婚式を控えている新婦さんは、夏に日焼けしてしまうと、とても目立ってしまいますよ。

特にデコルテラインは、要注意です。

 
なるべく海やプールには行かないようにするしかないです。
行くのであれば、日焼けする覚悟が必要です。

首やデコルテは、忘れやすく日焼けしやすい箇所なので念入りに日焼け止めを塗りましょう。

こまめに塗りなおすことも忘れずに!

 
日焼け跡が残ってしまっても、、、

急に消せるものではないので、一度メイクさんに相談してみてはどうでしょうか。

日焼けを隠せるファンデーションを腕やデコルテに塗ってもらい、隠してもらうこともできるそうですよ。

 

まとめ

日焼けすると、すぐには元の肌色には戻りません。

これ以上、日焼けさせないこと、
美白化粧品を使い続けることで元のお肌に戻ります。

首やデコルテは、日焼けしやすいので
忘れずに日焼け止めを塗りましょう。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 暑さ対策

  関連記事

家庭菜園で日焼け対策 日焼け止めの値段の効果は?マスクの効果は?

家庭菜園を楽しんでいますが、 おかげさまで顔や首、手が真っ黒に日焼けしてしまいま …

ベランダの打ち水をする時間帯は?夜は効果ある?洗濯物は?

暑さを和らげるために、マンションのベランダに打ち水をしようかと考えています。 ス …

子猫の暑さ対策はどうする?窓にシートを貼る?100均でも出来る?

だんだん暑さが厳しくなってきますが、 子猫の暑さ対策は、どうしたらいいですか? …

敏感肌の日焼け止めキュレルで肌荒れ、赤ちゃん用は?石鹸で落とせるのは?

敏感肌ですが、キュレルの日焼け止めが肌に合いません。 かぶれたりかゆみがでたり肌 …

冷風機とクーラーの違いは?電気代は高い?扇風機よりも涼しい?

暑い夏を乗り切れるのか? エアコン・クーラーがない 取り付けられない また、クー …

赤ちゃんが飲むポカリの量は?1歳から?薄めるほうがいい?

スポンサードリンク 熱中症対策として、赤ちゃん用のポカリが販売されていますが飲ま …

日焼け止めで顔が白くなる?顔色が異なる場合は?白くならないのは?

日焼け止めを顔に塗ると、白くなるのでどうにかしたい。 また顔の色と首の色も異なっ …

スポットクーラーとエアコン電気代が安いのは?うるさい?レンタルは?

アパート暮らしの暑さや熱中症対策。 スポンサードリンク クーラーの購入や設置が難 …

赤ちゃんの熱中症対策で塩分補給は必要?どんな症状が出る?

よくテレビなどで、熱中症の対策として、「水分補給だけではなく塩分補給も必要!」と …

手の甲に日焼けによるシミを白くしたい、日焼け止めは何を使う?

日焼けによる手の甲に出来てしまったシミ! スポンサードリンク 手のひら(白)と手 …