晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

ビアガーデンのバイトで使う日焼け止め!鼻の汗や顔のテカリが心配?

   

ビアガーデン バイト 日焼け

ビアガーデンでバイトをしています。

どうしても汗をかいてしまうので、
鼻や顔のテカリが気になります。

あと外でのお仕事なので、日焼けも気になります。

テカリを抑えるのと日焼け止め、
両方の機能を満たしたお化粧品はありますか?

 

スポンサードリンク

ビアガーデンのバイトで使う日焼け止めは?

短期でビアガーデンのバイトを頑張っています!

とても忙しい職場なので、汗で鼻がテカテカになってしまいます。
あと、日焼けのことも気になります。

テカテカを抑えることができる日焼け止めなんて
便利なものはありますか?

 
お化粧をして一日中働いていると、
まず鼻から崩れてきます。

仕事終わりには大変なことに、、、

汗テカリで気になるなら、
日焼け止めが入ったリキッドファンデーションなら、
一つで二役です。

汗をかいてもお化粧が崩れにくく、
汗をたくさんかいても肌が綺麗なままと評判です。

 
テカリは、水分不足で皮脂が乾燥するのを防ぐ為に
皮脂が分泌されることが原因となっています。

朝のお手入れ時に、化粧水をたっぷり使うことで
テカリを抑えることも日常のスキンケアが大事になります。

 

スポンサードリンク

 

日焼け止めを塗っても鼻に汗をかくと日焼けする?

鼻に汗をかくと、日焼け止めを塗っても日焼けしてしまいます。

鼻だけに限らず、頬やおでこ、顎など
出っ張っている部分が一番焼けやすいので、
汗をかいたら日焼け止めは塗りなおしたほうが良いです。

日焼け止めは、SPFの入ったファンデーションであれば、
メイクしていても上から塗り重ねるだけで済みます。

大抵のファンデはSPF25~30くらいあるので、
普通に外にいるだけなら充分紫外線を跳ね返せます。

 
日焼けしてしまったら、ケアをしっかりしましよう。

鼻の毛穴が開いてしまうので、水や化粧水で刺激を与えて
引き締めて行くようにしましょう。

 

顔に日焼け止めを塗ってもテカリを抑えるには?

日焼け止めのテカリに困っています。

朝、日焼け止めを顔に塗りますが、
昼前には、鼻がテカリだし
夕方には、顔にオイルを塗ったみたいな状態になります。

どうすれば1日テカらずに過ごせますか?

フェイスパウダーなどはつけても大丈夫ですが、
ファンデーションはつけたくありません。

 
フェイスパウダー(お粉)の量が足りないのでは。

多めのお粉をパフにとり、
余分なおお粉はブラシではたいてください。
肌がサラサラになるのが目安です。

 
日焼け止めは油分なので、
そのままだとテカるのは
どうしても仕方がないことです。

フェイスパウダー(お粉)を使わないと
テカテカドロドロになります。

お粉は脂分を吸いとってくれます。

 
肌に潤いが足りないと、
乾燥を防ぐためにどんどん皮脂が出て来ます。

水分が足りないのかもしれませんので、
朝と晩の保湿はしっかりしましょう。

 
テカったらティッシュでオフして、
フェイスパウダーで乗り切る。

皮脂を奪いすぎるのも同じで、
皮脂が足りない?!と皮脂が更に出てきます。

 

まとめ

汗でテカリが気になったら、日焼け止めが入った
リキッドファンデーションを使うといいです。

せっかく日焼け止めを塗っても
鼻は汗をかいたら、こまめに塗りなおさないと
日焼けしてしまいます。

フェイスパウダーを使うと脂分を吸いとってくれます。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 暑さ対策

  関連記事

日焼け止めで顔が白くなる?顔色が異なる場合は?白くならないのは?

日焼け止めを顔に塗ると、白くなるのでどうにかしたい。 また顔の色と首の色も異なっ …

日焼けによる顔の赤みケアは何をする?治すには?防止方法は?

日焼けして、顔が真っ赤かになってしまいました。 スポンサードリンク 赤みを治すに …

日焼けによりシミになる?シミにならない?防止方法はある?

調子に乗って、ガンガン焼いて たくさん日焼けしてしまいました。 スポンサードリン …

日焼け後のヒリヒリ ケアは薬やローション?パックはしてもいいの?

外回りの仕事が多いOL女子です。 これからの季節(春から夏)になると、 確実に日 …

冷風機とクーラーの違いは?電気代は高い?扇風機よりも涼しい?

暑い夏を乗り切れるのか? エアコン・クーラーがない 取り付けられない また、クー …

子猫の暑さ対策はどうする?窓にシートを貼る?100均でも出来る?

だんだん暑さが厳しくなってきますが、 子猫の暑さ対策は、どうしたらいいですか? …

デコルテの日焼け跡はどうする?美白対策と日焼け防止方法は?

デコルテの日焼け跡は、どうしたら消えますか? スポンサードリンク 今後、デコルテ …

赤ちゃんが飲むポカリの量は?1歳から?薄めるほうがいい?

スポンサードリンク 熱中症対策として、赤ちゃん用のポカリが販売されていますが飲ま …

飲む日焼け止めの効果は?安全ですか?人気がある商品は?

海やプールで焼きたくない! 最近よく目にする、飲む日焼け止めの効果について スポ …

敏感肌の日焼け止めキュレルで肌荒れ、赤ちゃん用は?石鹸で落とせるのは?

敏感肌ですが、キュレルの日焼け止めが肌に合いません。 かぶれたりかゆみがでたり肌 …