晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

2リットルの水筒ならサーモス?ステンレスとの違いは?国産がいい?

   

2リットル 水筒 サーモス

屋外の仕事なので、暑い日に冷たい飲み物が飲める
2リットルの水筒を探しています。

朝入れた氷が夕方まで、残る水筒はありますか?

国産の水筒やサーモスが良いと聞いたことがあるのですが、
どうなのでしょうか?ステンレスとの違いは?

2リットルの水筒ならサーモスが良いについて、紹介します。

 

スポンサードリンク

2リットルの水筒ならサーモス?

氷を入れても、長時間長持ちする
水筒の購入を考えています。

屋外の仕事なので、暑い時期に
いつでも冷たい飲み物を飲みたい。

容量は、できるだけ大きい
2リットルぐらいはありますか?

 
サーモスは、保冷保温の効果が高い水筒で有名です。

お値段は高いですが、
購入後、部品の交換もできるので長く使えます。
(安い水筒はすぐにダメになりますので。)

サーモスは、おすすめな水筒となります。

 
サイズも様々あります、
もちろん2リットルサイズもあります。

ただ、保冷機能がある(=ステンレス)ので、
多少の重さは我慢しましょう。

 
常に冷たい飲み物を飲むなら、、、

2リットルサイズの水筒1本でも良いですが、
500mlサイズの水筒を2~3本に分けて、
順番に飲んで行くほうが保冷状態は良い気がします。

 
毎日使うものなので、衛生面のことも考えて、
分解しやすい洗い易い水筒を選ぶことをおススメします。

 

スポンサードリンク

 

サーモスとステンレスの違いは?

水筒を探しているのですが、
サーモスやステンレスとかあるのですが、
違いはあるのでしょうか?

 
サーモスは、メーカー名となります。

ステンレス(中の素材)に違いがあります。

サーモスの真空断熱タンブラーのステンレスと
ステンレスミラーの違いは?

「ステンレス」は、光沢のない銀色。つや消し。

「ステンレスミラー」は、鏡面仕上げされた、
ピッカピカな光沢がある銀色。金属光沢が鏡みたいです。

 
水筒を購入するなら、お値段は高いですが
サーモスや象印などよく聞くメーカーの水筒を購入するほうがよいです。

ステンレスの保冷保温効果の性能に差が出ます。
見た目よりも性能面を気にしましょう。

 

水筒(ステンレス)は国産の方がいい?

スーパーにステンレス製の安い水筒が
売ってあるのですが購入しても保冷や保温は大丈夫?

 
あまり聞いたことがないメーカーの場合は
止めておいたほうが良いと思います。

安い水筒の場合、水筒が漏れてくる、
すぐに冷めると言ったことをよく聞きます。

”安物買いの銭失い”となる恐れがあります。

 
国産なら、それらに比べると驚くほど
保冷保温性能は、良いです。

「タイガー」や「象印」の国産メーカーの水筒を
購入すれば間違いはありません。

日本製はホントに信頼に足りると、つくづく思います。
中国人も水筒を爆買いしますし。

 

まとめ

2リットルの水筒1本よりも、500mlの水筒を2~3本用意して、
順番に飲んでいくほうが水筒の保冷状態が良いです。

サーモスは、メーカー名です。

安価な水筒よりも、国産メーカー(タイガーや象印)や
サーモスの水筒を購入したほうが性能面も高く長持ちします。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 暑さ対策

  関連記事

冷風機を赤ちゃんに使用する?暑さに効果ある?カビが心配?

夏場に赤ちゃんの暑さ対策として、冷風機の購入を検討しています。 スポンサードリン …

日焼け止めで顔が白くなる?顔色が異なる場合は?白くならないのは?

日焼け止めを顔に塗ると、白くなるのでどうにかしたい。 また顔の色と首の色も異なっ …

赤ちゃんが飲むポカリの量は?1歳から?薄めるほうがいい?

スポンサードリンク 熱中症対策として、赤ちゃん用のポカリが販売されていますが飲ま …

紫外線を予防する食べ物は?紫外線ケアできる食事や回復は?

夏が近づくと、夏になると 紫外線を浴びることが多くなります。 スポンサードリンク …

扇風機の羽なしは、うるさい?赤ちゃんでも安全?メリットは?

扇風機を迷っています。 小さい子どもや赤ちゃんがいるので、 羽に手を入れないため …

飲む日焼け止めの効果は?安全ですか?人気がある商品は?

海やプールで焼きたくない! 最近よく目にする、飲む日焼け止めの効果について スポ …

冷風機の音はうるさい?手入れが大変?寝室に置いて使う?

扇風機の調子が悪くなり買い替えを検討中です。 スポンサードリンク 家電屋さんで冷 …

赤ちゃんの熱中症対策で塩分補給は必要?どんな症状が出る?

よくテレビなどで、熱中症の対策として、「水分補給だけではなく塩分補給も必要!」と …

手の甲に日焼けによるシミを白くしたい、日焼け止めは何を使う?

日焼けによる手の甲に出来てしまったシミ! スポンサードリンク 手のひら(白)と手 …

首の日焼け防止方法は?日焼け止めは服が白くなる?首の塗り方は?

首の後ろが真っ黒です。。。 お化粧すると顔と首の色が違いすぎて困っています。 ス …