晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

日焼け止めスプレーの効果はある?塗るタイプは?塗るタイミングはいつ?

   

日焼け止め スプレー 効果

日焼け止めスプレーって、
効果あるのでしょうか?

すぐに日焼けしてしまい
ぜんぜん効果実感できていません。

なぜ効果がないのでしょうか?
塗るタイプとスプレーはどちらがいいの?

どうすれば効果的に使用できるのかを紹介します。

 

スポンサードリンク

日焼け止めスプレーの効果はありますか?

普通に日焼けしているような気がするのですが、、、
スプレーが足りないのでしょうか?

日焼け止めスプレーの効果、
実感できていますか?

 
効果はありますが、ムラなく
十分に噴射しなければいけません。

完璧にガードするには、
相当な量(スプレー量)が必要となります。

スプレーで効果が実感できない場合は、
ベースの時にしっかり別の商品でガードして

スプレーは、あくまで塗り直し用のものにしては
どうでしょうか?

 
スプレータイプは、すぐに乾いてしまいます。

サラサラしてしまい、肌に紫外線防止効果を
定着させられていません。

ランチタイムの15分程度の外出用。
持続効果は、ほとんど無いと思ったほうがいいです。

紫外線対策としては、スプレータイプよりも
自分で塗るタイプのほうが効果的です。

 

スポンサードリンク

 

日焼け止めスプレーと塗るタイプはどちらがいい?

日焼け止めは、スプレーと塗るタイプは
どちらが良いのでしょうか?

 
日焼け止めはこまめに塗らないと効果が薄まるので、
比較的(値段が)高くない塗るタイプの方が
日焼け防止にはいいかもしれません。

 
それぞれ良さがありますから、
上手に使い分けしてみると便利です。

塗るタイプは、丁寧にむらなくしっかり塗れます。
スプレータイプは、塗り直しの時や塗りにくい場所には便利です。

塗ったうえで、スプレーするのがいいと思います。

基本は塗るようにして、塗りにくいところや、
塗り直しが面倒な時にスプレーを使用するとよいです。

 

日焼け止めを塗るタイミングは?

顔に日焼け止めを塗るタイミングって
化粧水をつけて保湿してから塗るのでしょうか?

また日焼け止めで、肌が荒れる事もあるのでしょうか?

 
保湿をしてから塗ります。

化粧水で肌に水分をしっかり
補給させてあげることによって
お肌みずからが紫外線を跳ね返す力を持ちます。

紫外線吸収剤が使用されている日焼け止めは、
かぶれや湿疹がでる場合もあります。

個人差がありますが、肌に合わない場合もあるので
肌荒れが気になる場合は、紫外線吸収剤不使用の
日焼け止めを使うと安心です。

 

まとめ

日焼け止めスプレーは、効果が無いわけではありませんが、
すぐに乾いて、持続効果が長続きしません。

塗るタイプと併用することをおすすめします。

塗り直しや、手が届かない塗れない場所に
スプレータイプを使用すると便利です。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 健康

  関連記事

糖質制限 朝ごはんのレシピは?コンビニでは?朝食抜きは?

糖質制限ダイエットをはじめようと考えていますが、朝ごはんは何を食べたらいいでしょ …

塩枕とは何ですか?まくらの効果は?自作まくらの作り方は?

就寝時には、クーラーは消すようにしています。 熱帯夜、暑くて寝苦しい夜には、塩枕 …

インフルエンザでも風呂に入る?入浴はいつから?悪化する?

インフルエンザ中でもお風呂に入る? スポンサードリンク 一緒に入浴する場合、お風 …

トマトで痩せるのは本当なの?成分は?食べ過ぎても大丈夫?

痩せるにはトマトが良いと聞きました。 ダイエットをして体重を落としたいのですが、 …

シミだらけの顔キレイにするには?シミ消しクリーム?消す方法は?

今年で、52歳になります。 若い頃に、ガンガン日焼けしていました。 スポンサード …

唇の口角が割れる原因は?薬は何が効く?対策は何をする?

唇の口角が割れるのはなぜ? あくびをしても割れる、笑ったら、割れて血だらけ、、、 …

痩せるバイトを女姓に紹介!飲食店やコンビニは太りやすい?

夏場に痩せるバイトはありますか? 夏の目標として、バイトしてお金を貯めることと …

ガッテン 糖質制限ダイエットの危険性?ロカボ山田先生?やり方は?

【追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴】 NHK「ガッテン!」7月6日に放送。 ス …

すっぽん小町で白髪減った?副作用はカンジダになるの?

白髪が目立ち気になり始めた育児ママさんへ! スポンサードリンク すっぽん小町で白 …

冷え性には油?えごま油とごま油の違いは?エゴマ豚の産地はどこ?

冬場は、手足の冷え性が辛いです。 冷え性を解消するには、油(食用)が良いそうなの …