晴耕雨読

いろいろな生活の情報を独自の視点で書いています!

缶コーヒーの温め方は?ストーブだと爆発する?温める家電は?

      2016/11/12

缶コーヒー 温め方

節約のために、缶コーヒーをまとめ買い、箱買いしています。

でも冬場は、冷たい缶コーヒーの状態なので、、、
できれば温かい缶コーヒーが飲みたいです。

家庭で缶コーヒーの温め方は、どうしたらいいですか?

ストーブだと爆発すると聞いたのですが本当?温める家電とかありますか?
 

スポンサードリンク

缶コーヒーの温め方を教えてください。

缶コーヒーをまとめて購入しています。朝の出勤の時に飲みたいんですが、冷たい缶コーヒーを温かい状態にする方法はありますか?

家庭ではプルタブを開けないで、コンビニや自動販売機のように温めるのは、どうやったらいいのですか?

寒くなってくると、温かい飲み物がほしくなりますね。缶コーヒーだと、カイロ代わりにもなりますし。

一番良い缶コーヒーの温め方は、湯せんになります。
なぜなら、電気で温めるよりも光熱費がお得。少し面倒だけど、危険もありません。

 
湯せんの仕方

コンロで、鍋に水を入れて沸騰させて缶コーヒー入れます。入れたら、火は消して放って置くくらいでちょうど良いと思います。

温かいと感じる自動販売機は、52℃~58℃で温められて売られています。あまり熱すぎても、持つのもが大変になるので注意しましょう。

 
缶コーヒーの爆発に注意!

危険なのは、コンロで水を沸騰させたまま鍋の中に缶コーヒーを入れて放置すると、缶コーヒーが爆発、破裂して大変危険です。

 
レンジの事故や故障にも注意!

電子レンジの中に、缶コーヒーを入れるのも危険です。

電子レンジでは、中までマイクロ波が届きませんので、温める事は出来ません。火花が散って危険ですし、故障の原因にもなりますので、やめましょう。

缶の中身を耐熱用のマグカップに移してなら、レンジもコーヒーを温めることはできます。

 
業務用ホットウォーマーが家庭でも使えます。

コンビニでは業務用のショーケース ホットウォーマー(缶ウォーマー)があります。電気で缶コーヒーを温めます。

通販では、業務用にはなりますが、ホットウォーマーを購入することも可能です。電気(缶ウォーマー)とガス(湯せん)で温めるのであれば、ガスのほうが安いです。

缶ウォーマーは湯せんほど、すぐには暖まりませんし、保温のために電源を入れっぱなしにしないといけません。

湯せんは、少し面倒ですが鍋の水を沸騰させるだけなので、缶ウォーマーほど光熱費はかかりません。冷たい缶コーヒーを温めるのは、湯せんが一番です。

スポンサードリンク

 

缶コーヒーは、ストーブの上に置くと爆発する?

39円特売品の缶コーヒーが、たくさんあります。家庭で温められますか?
大工さんが作業しに来られるので、休憩のときに暖かい缶コーヒーを差し入れしたいと考えてます。暖を取るストーブの上で温めても、大丈夫でしょうか?

缶コーヒーをストーブの上に直接置いて温めるのは、爆発するので大変危険です。
爆発して飛び散った缶で怪我をする恐れがありますし、命の危険があります。

ストーブを活用して、缶コーヒーを温めたいのであれば、湯せんと同じです。まず、ストーブの上に水を入れた鍋をおいて沸騰させます。

次に、沸騰したら鍋をストーブから離して、その中に缶コーヒーを入れます。最後に、缶コーヒーを入れた鍋を放って置くと、ちょうどよい温かさになります。

ストーブの上で沸騰したまま鍋の中に缶コーヒーを入れると、爆発する恐れがあります。なので、沸騰したら鍋をストーブから離してから、缶コーヒーを鍋の中に入れましょう。

 

缶コーヒーを温める家電はありますか?

湯せんではなく、缶コーヒーを温める家電(電化製品)はありますか?
電化製品を選ぶ際は、保温する製品か温める製品なのかを確認しましょう。

保温は、暖かい状態を維持するのもので、冷たいものを温めることはできません。値段の安いUSBホット製品は、保温になります。

冷たいものを温める電化製品は、値段が高いです。

一般家庭用でありませんが、業務用の電化製品ならあります。家庭でも、通販なら業務用の電化製品も購入することができます。

コンビニや薬屋さんによく置いてある缶ウォーマー、値段が2万円程です。

デメリットとしては、すぐには暖まりません。常に電源を入れておかないと、ショーケースの中が暖まりません。

メリットとしては、コンビニで暖かい缶コーヒーを購入するのと同じ状態で、お家でも飲むことができます。

お値段は超高い(10万円もします)ですが、1ボタン30秒で急速HOT「IH缶ウォーマー Quick Hot!」という製品もあります。

節約のために、缶コーヒーを箱買いしているのに、、、
これなら素直に湯せんのほうがいいです。

 

まとめ

・プルタブを開けない缶コーヒーの温め方は、湯せんがベストです。

・プルタブを閉じたまま、缶コーヒーをストーブの上で温めると爆発します。爆発すると怪我や命の危険があります。

・缶コーヒーを温める家電は、業務用の電化製品となります。家庭でも通販で、業務用を購入することができます。

スポンサードリンク

あなたにおすすめな記事

 - 寒さ対策

  関連記事

ストーブガードは必要?熱くならないの?子供が押しても動かない?

うちには1才半の男の子(猫ではなく人間の男の子です、笑)がいます。 スポンサード …

耳あてを使いたいけど年齢が気になる、通勤に使う?音は聞こえる?

会社に自転車で通勤しています。冬の寒い時にものすごく耳が痛くなります。 スポンサ …

ハロゲンヒーターの足元用、電気代はいくら?やけどはしない?

スポンサードリンク 足が冷え性なので、デスクの下に置ける暖房器具を探しています。 …

職場で暖かいスリッパはUSBがいい?蒸れないのはある?

職場で暖かいスリッパを履いてますが、足元(ふくらはぎから足先)がとても冷たいです …

雪かきスコップの材質は何がいい?品切れの場合、代用できるのは?

雪かきをしないと、雪の重みで家が倒壊する恐れがあります。 スポンサードリンク 毎 …

指なし手袋は寒いですか?ミトンタイプは?正しい名前は?

冬場、外で携帯電話を使用することが多く、指なし手袋を購入するかで迷っています。 …

浴室暖房、100Vで暖まる?ガス式はどう?入浴中は使いますか?

家を新築することになりました。今年70歳になる母と同居するので、浴室暖房の設置を …

暖炉、電気タイプはどうですか?ヒーターは暖まる?電気代はどれくらい?

家を新築中です。今、新しい家に置く家具などを選んでいます。 リビングに薪ストーブ …

ストーブガードを吹き出し口につける?やけどが心配、木製もあるの?

スポンサードリンク 寒くなってきたのでストーブの準備を考えています。 小さい子ど …

イヤーウォーマーは自転車では違反?100均でも暖かい?おすすめは?

冬場の自転車通勤、走行中は耳が寒くて痛いです。イヤーウォーマーの装着を考えていま …